2014年08月31日

思い出のマーニー

ジブリの『思い出のマーニー』を見て来ました。
原作は読んだことがないんですけど、児童文学をうまいとこアニメ化したなぁと感心させられました。
女の子の感性を直撃するようなつくりになってるアニメだと思いました。
好き嫌いはあるとは思いますけど、「その気持ち、わかるー」ってなるかつての女の子たちはたくさんいるのではないのでしょうか。
最終回に見たんですけど、カップルで見に来ていた人たちは女性のほうがだいたい涙ぐんでましたね。

僕も映画とは関係ないですが、小学生の頃のひりひりした気持ちを思い出したりしました。

図書館にはきっと原作本が置いてあると思うので、映画を見た人も、そうでない人も読んでみるといいですね。


同じカテゴリー(映画)の記事画像
やり続けること
怖い映画ミスト
次郎長三国志
訃報・市川準監督
陸軍中野学校と好きだ、
一瞬の夏
同じカテゴリー(映画)の記事
 佐賀を巡るアニメ、完成しました (2017-03-13 15:16)
 芝居を見ながら、何を考えているのか。 (2016-04-11 13:08)
 ストーリーが動きだしたあとに注目 (2016-03-26 11:16)
 ストーリー作りのトレーニングは楽しみながら (2016-03-25 12:21)
 僕が大事にしている、感情のこと (2016-03-22 08:17)
 その瞬間を生きること (2016-03-18 09:14)

Posted by 名誉館長 園田英樹 at 07:42 | Comments(0) | 映画
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。