2009年06月12日

ラジオの出演

『エキサイティングアニメ』という、コミュニティラジオの番組にゲストで呼ばれたので、収録してきました。
実はどんなラジオ番組なのかよく知らずに行ってきたので、放送日とか、どこうやったら聞けるかとかもわからないんですけど、楽しくトークしました。
メインパーソナリティは、高橋洋樹さん。ドラゴンボールの主題歌『摩訶不思議アドヴェンチャー』を歌っている歌手の方です。お会いしたのははじめて。
ロックミュージシャンの匂いがたっぷりの優しいアニキでした。
その高橋さんを相手に、脚本家とは、どういうことをやっているのかということを中心に、お話をしました。
もちろん夏のポケモン映画の宣伝も忘れずにしてきました。
ネットとかでも配信しているようなので、もし時間あったら見つけてくださいね。
たぶん六月の末か、七月のあたまの二週に渡って、僕のゲストの回が放送されると思います。
ラジオの出演
ちかごろブログをさぼっていたのは、忙しかったからです。
いまもそうですけど。
来年の映画のストーリーを考えたり、カラフル企画の来年の企画を考えたり、個人的にインプロのワークショップに参加したり、映画を見たり、芝居を見たり、本を読んだり、学校で教えたり、目まぐるしく動いてます。

一番最近見た映画は、『ターミネイター4』です。
『グラントリノ』を見に行ったら、満員で入れず諦めて帰ろうとしてたら、隣で先行ロードショーやってました。
ターミネイターシリーズも、CGの進歩で、いろんなことができるようになりました。
この二十年の映像表現の進化って、本当にすごいですねー。
ターミネイター2のころは、ターミネイターの腕がCGでシャキーンってとがっただけで、けっこう『おおっ!』てなってたような気がします。
今じゃ、それくらいじゃ全然驚かないもんね。

これからも映画には、もっともっとわれわれを驚かせてもらいたいものです。


同じカテゴリー(散歩)の記事画像
ネコカフェ
歩道が広がった
謹賀新年
ストリートミュージシャン
謎の人現る
鳥栖WS迫る
同じカテゴリー(散歩)の記事
 日常でのトレーニング(遊び)について (2016-03-24 09:35)
 ストーリー脚本教室「心構え編2」 (2016-02-07 08:03)
 怒濤の数日間 (2015-08-11 17:28)
 アマゾンで買い物 (2011-03-03 12:12)
 首藤さん (2011-01-28 12:07)
 今日は寄席に行ってきます (2009-12-26 10:45)

Posted by 名誉館長 園田英樹 at 11:40 | Comments(1) | 散歩
この記事へのコメント
最近見た映画の中で良かったのが、グラントリノでした。「こういうの、最近見なかったなあ、フラガールと同じくらい良かった」が感想です。ターミネーター4は、先行で7日に見ました。親は、スタートレックでおもしろい子だなと思った俳優さんでした。親が子供で、1と2と3ではどーだったっけ?これでいいのかなとそればかり気になってしまいました。スタートレックには、40年前にあこがれたスポックが出てきてオーオ!これから見ようと思っているのは、トランスフォーマー。前回見たとき楽しかったから。あれ、以前テレビで立体のアニメをやっていましたよね。
Posted by きみちゃんの母 at 2009年06月21日 23:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。