2009年08月26日

シアタースポーツまた参戦

仕事で追いつめられています。
ようは締め切りが迫っているだけなんですが、なかなか思うようにすすまずに焦っているわけです。
焦りは、いいことなんて一つもないとわかっているんだけど、ついついそういう状態になってるんですよね。
体も精神も、本当にリラックスして、集中できる状態でいたいもんです。

そういういい状態作りには、もっとも役立つトレーニングなのが、インプロです。
インプロのトレーニングは、あいかわらず続けてます。
昨日は、仕事場を抜け出して、シアタースポーツのショーに出演してきました。

シアタースポーツというのは、即興演技をスポーツのように、楽しむことはできないかと始められたショーです。
チーム対抗で、即興ゲームや即興シーンを作って、ポイントを競い合います。
お客さんからのアイディアなどをもらってステージと観客席が一緒に盛り上がるという、観客参加型のエンターテイメンドです。

即興をやっているときは、仕事のことはいったん忘れてます。
ちょっとストレス解消になった気がします。
さぁ、がんばるぞー。


同じカテゴリー(演劇)の記事画像
ウルトラマンを作った男の芝居を見てきました。
教え子の活躍と自分の作品開幕
銀河をたどれば君のところへ
大阪でインプロショーのためのワークショップやります
やり続けること
あしたのおもひで上演です
同じカテゴリー(演劇)の記事
 ベイブレードバースト、最終回 (2017-03-26 11:44)
 卒業 (2017-02-15 08:57)
 脚本塾やります (2017-02-05 10:39)
 主人公について (2016-05-12 09:01)
 七月に向けての稽古始まる! (2016-05-07 08:23)
 インプロで主人公をつくるエクササイズ (2016-04-24 06:55)

Posted by 名誉館長 園田英樹 at 15:19 | Comments(3) | 演劇
この記事へのコメント
先日ポケモン映画を拝見してきました。12年前から見ていますが、今年の映画は今までの中でかなり上位に入ります。アニメスタッフさんの力ももちろんですが、脚本もとても良かったです。これからも応援していますが、お身体はお大事になさってください。
Posted by 青二才 at 2009年08月27日 07:59
姉は池尻三鈴です。鳥栖高校で体操していた妹のチフミです。
突然のコメントで失礼致します。

園田館長、記憶にありますか~

ヤフー見ていたら、ある舞台主役~美保純さんの代役が西山水木さんになった!というニュースで、うん十年前に、西山さんの劇団(EDメタリックシアター)を 園田館長と見た記憶が蘇りました。 現在、体操主体のルーデンススポーツクラブを経営しています。主人は山梨大学(藤本俊)です。私もまだなんちゃって現役体操選手です。
9月20日に社会人大会の試合に出ます。(笑)
また、突然パート2ですが、昨年11月に、うちのクラブ理事の沢木綾子(元世界選手権代表)が、エッセイ本を出したので、鳥栖市図書館あてに郵送致します。読めば、アットホームな気持ちになれると思います。
園田館長、身体が資本です。
健康に注意して頑張って下さい。
では、失礼致します。
Posted by 藤本チフミ(旧姓 池尻) at 2009年09月04日 00:25
しばらく待っていたのですが更新されないので心配しています。忙しいだけで体調を崩したのでなければいいのですが。

それではまた。
Posted by at 2009年11月12日 11:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。