2008年06月14日

ワークショップやります

すっかり初夏ですね。
僕の仕事場は、すぐに暑くなります。
午前中に、気がつけば、室温は三十度。
これでは頭が働かなくなるので、しかたなくエアコンのスイッチを入れます。
じっさい寒さ、暑さの両方が、苦手です。
これからもっと暑くなることを考えると、ちょっと憂鬱になってしまいます。
いつのまにこんなにひ弱になってしまったんでしょうか。
かつては引き締まっていたはずのお腹も、今じゃすっかりメタボ気味。
われながら情けない。

中学高校のときは、陸上部だったので、かんかん照りのなかをずっと走っていました。
あのころが一番、体力あったはずです。
あの体力をとりもどすことはできないかもしれないけど、夏の仕事を乗り切るために、体力増強を決意しました。
簡単なトレーニングを開始しました。
さて、続けることができるのか!?
原稿を書き上げるのが早いか、メタボを脱するのが早いか。
勝負です。

これから梅雨に入ります。
みなさんも湿度や暑さに負けないでくださいね。

ところで、夏休みには、『演技をすることで、ストーリーを体感する』というタイトルで、ワークショップをやろうかと思っているんですけど、僕を講師として、呼びたい人がいたら、遠慮なく連絡してください。
相談にのります。
自分で言うのもなんですけど、けっこうためになるワークショップです。
役者をめざしている人はもちろんですけど、一般の人でもいろんな局面に役立つものです。
東京でワークショップをやることは、もう決まってるんですけど、地方でも、どこでもスケジュールさえあえば、出向きますから。
コンタクト用のメールアドレスは、hideking922@yahoo.co.jpです。


同じカテゴリー(演劇)の記事画像
ウルトラマンを作った男の芝居を見てきました。
教え子の活躍と自分の作品開幕
銀河をたどれば君のところへ
大阪でインプロショーのためのワークショップやります
やり続けること
あしたのおもひで上演です
同じカテゴリー(演劇)の記事
 ベイブレードバースト、最終回 (2017-03-26 11:44)
 卒業 (2017-02-15 08:57)
 脚本塾やります (2017-02-05 10:39)
 主人公について (2016-05-12 09:01)
 七月に向けての稽古始まる! (2016-05-07 08:23)
 インプロで主人公をつくるエクササイズ (2016-04-24 06:55)

Posted by 名誉館長 園田英樹 at 19:08 | Comments(0) | 演劇
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。