2008年03月24日

花見の季節

パソコンの修理費が高すぎる!
つい半年前も壊れたから、両方の修理費をあわせたら、新しいのが一台買えるじゃないかァ。
今度パソコン買うときは、ちゃんと保証に入って置こうと思いました。
でも、本当は、すぐに壊れないパソコンを作って欲しい!
きっと僕と同じように不満たらたらの人が、全国にいるんだろうなぁ。
できたらパソコンくらい自分で直せるようになりたいけど、これも難しい。
きっと、この悩みは、これからもずっとつづいていくんでしょう……(ため息)

仕事のアイディアを練るとき、僕はよく散歩します。
ひたすら歩きつづけます。
公園のなかをぐるぐると。
桜が咲き始めました。
気のはやい桜は、もう全開です。
来週の日曜あたりは、きっと花見客で公園は満員になるでしょうねー。
花見の季節
桜の前に、『もくれん』が見事に咲いています。
もくれんも、一週間ほどで散りはじめるので、いまが盛りです。
どうです、見事でしょう。
ほんとうにきれいです。
美しい四季を味わえる、この国の自然は本当にすばらしいと思います。

花見で思い出すのは、落語の『長屋の花見』や『頭山』です。
江戸時代の花見のようすというか、むかしから日本人は、桜で騒いでいたんだなぁっていう感じが、いきいきと伝わってきます。
ぜひ聞いてみてください。
そして、今年も楽しく、花見をしましょう。
春は、ほんとにいい季節ですね。


同じカテゴリー(散歩)の記事画像
ラジオの出演
ネコカフェ
歩道が広がった
謹賀新年
ストリートミュージシャン
謎の人現る
同じカテゴリー(散歩)の記事
 日常でのトレーニング(遊び)について (2016-03-24 09:35)
 ストーリー脚本教室「心構え編2」 (2016-02-07 08:03)
 怒濤の数日間 (2015-08-11 17:28)
 アマゾンで買い物 (2011-03-03 12:12)
 首藤さん (2011-01-28 12:07)
 今日は寄席に行ってきます (2009-12-26 10:45)

Posted by 名誉館長 園田英樹 at 16:18 | Comments(2) | 散歩
この記事へのコメント
桜の花も、もう満開なのですね!

四季の花を楽しめると言う事は、本当に幸せな事だと思います・・・。

春は、特に気候も良く お天気の良い日にお弁当でも持って、家族でお花見したいです・・・。
(高校生の子供達は、きっと 友達とのお花見が喜びそうですが・・・?)
私もお友達と お花見しようかな?
Posted by ピンクのデンワ at 2008年03月24日 16:31
本当に『お見事!』な『もくれん』ですね。世の中がパ~ッと明るく楽しくなるようです。

佐賀は今日『桜の開花宣言』が発表されました。本当にワクワクドキドキの季節を迎えました。

四季折々の美しさを堪能できる素晴らしい国『日本』に生まれたことに感謝せずにはいられません☆
Posted by ゆみりん at 2008年03月24日 20:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。