2008年05月27日

夜中に……

夜中に、新宿を歩いていたら、謎の美女が現れ、僕らを拉致した。
いったい何をする気なんだァ!?
僕らは、がっしりした椅子に座らせられ、顔には布をかぶせられ、視界をさえぎられた。
まさか、こんなことが、自分の身におきようとは!

僕らは、シャンプーされてしまったのだった。
(すみません、おもわせぶりな書き出しで)

月曜日は、インプロ(即興芝居)のワークショップを受けている。
自分で、指導もしているんだけど、一プレーヤーとして、いつも現役でいたいので、ワークショップで知らない相手と即興の練習をしているのだ。
真夜中シャンプーは、その帰り道のことだった。

僕は、一緒にワークショップに参加していた大学生のヒデトモと駅に向かって歩いていたんだけど、その前に、若い女の人が立ちふさがって、いきなり「シャンプーさせてください」と声をかけて来たのだ。
あきからに怪しいでしょ、これ。
ましてや、ここは新宿。新手の客引きかと思って、僕らは、かなり及び腰になったのでした。
「店に行ったら、こわいお兄さんとかが出てくるんじゃないの?」
僕はけっこうまじめに訊いてしまいました。

くわしく話を聞くと、美容室の新人研修で、営業時間が終わったあとの練習として、今月中に三十人の人をシャンプーしなければならないという、課題が出ているんだって。
名づけて『シャンプー・サバイバル』
すごい研修です。

そういうわけで、僕たちは、無料でシャンプーを受けるという幸運に恵まれたのでした。
夜中にシャンプー!
いいカンジー!
夜中に……


同じカテゴリー(散歩)の記事画像
ラジオの出演
ネコカフェ
歩道が広がった
謹賀新年
ストリートミュージシャン
謎の人現る
同じカテゴリー(散歩)の記事
 日常でのトレーニング(遊び)について (2016-03-24 09:35)
 ストーリー脚本教室「心構え編2」 (2016-02-07 08:03)
 怒濤の数日間 (2015-08-11 17:28)
 アマゾンで買い物 (2011-03-03 12:12)
 首藤さん (2011-01-28 12:07)
 今日は寄席に行ってきます (2009-12-26 10:45)

Posted by 名誉館長 園田英樹 at 17:41 | Comments(1) | 散歩
この記事へのコメント
始めは、びっくりしましたが 良かったですね!拉致じゃなくて・・・。

キレイなお姉さまにシャンプーをしていただき、幸せな気分にひたれたのではないでしょうか・・・?

きっと、主人に言ったら「僕も・・・」と、言うと思います・・・。
Posted by ピンクのデンワ at 2008年05月28日 15:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。