2008年06月23日

旅の手帖

『トラベラーズノート』という物を、文房具屋で見つけました。
リフィル形式の小型ノートを、上質の革のカバーではさんだシンプルなスタイルのもの。
旅行の時のスクラップノートとして使うことを、本来の目的として作られたものらしい。
旅の手帖
旅のノートという、コンセプトが気にいりました。
毎日が、旅をしていると思って生活すれば、なんでもない日常が、たちまち輝き出します。
毎日が、発見の旅になる。

僕にとって、もっとも大事なノートは、アイディアノートだ。
日々、思いついたアイディアを、書きつけておくためのもの。
それは一行の言葉だったり、一枚の写真だったり、雑誌や新聞の切り抜きだったりする。
このトラベラーズノートは、それらを書きつけたり、記録しておくのに、最適な大きさに思えた。
とってもいい感じィ~~~!
なんだか宣伝みたいになっちゃいましたね。

最近、芝居を三本とお笑いライブを一本見ました。

加藤健一事務所の『レンド・ミー・ア・テナー』(本多劇場)
劇団ハイバイの『て』(下北沢駅前劇場)
BOX54の『よくある話』(池袋3tri)
お笑いライブは『とりあえずライブ4』(千川BeachV)
東京コメディストアの『S1グランプリ、4回戦』

実は、ぜんぶ知り合い関係で、見に行ったものです。
ぜんぶがぜんぶ傑作ではなかったけど、見ないと何も語れませんからね。

とにかく僕は、毎日冒険の旅をつづけていくつもり。
見ようとすれば、何かが見えてくるはず。
今日は、何を見つけられるのか。
楽しみです。
旅の手帖


同じカテゴリー(散歩)の記事画像
ラジオの出演
ネコカフェ
歩道が広がった
謹賀新年
ストリートミュージシャン
謎の人現る
同じカテゴリー(散歩)の記事
 日常でのトレーニング(遊び)について (2016-03-24 09:35)
 ストーリー脚本教室「心構え編2」 (2016-02-07 08:03)
 怒濤の数日間 (2015-08-11 17:28)
 アマゾンで買い物 (2011-03-03 12:12)
 首藤さん (2011-01-28 12:07)
 今日は寄席に行ってきます (2009-12-26 10:45)

Posted by 名誉館長 園田英樹 at 12:15 | Comments(1) | 散歩
この記事へのコメント
私はパントマイムを見ました。大人のお客さんが多かったです。バレエも歌も入ってました。かなり鍛えてないと出来ないなと思いました。まるで体操選手のようでした。深い内容でした。
Posted by きみちゃん at 2008年06月24日 00:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。