2008年01月31日

僕のベスト1

今日は時間がないので、ちょっと短めです。

一番大好きな映画は何かと聞かれたら、いつも迷わずに、こう答えます。
『雨に唄えば』
僕のベスト1
ジーン・ケリー主演のミュージカル映画。
監督は、スタンリー・ドーネンとジン・ケリーの共同。

これを見ると、自然と気分が良くなります。
幸せが、いっぱいつまってるんですねー。
お話は単純なんだけど、あったかいラブストーリー。
なによりも音楽とダンスが素晴らしい。
いろんな奇跡的なことが重なって、こんな作品ができたんでしょうね。
本当に、大傑作。

ミュージカルナンバーは、20年代から30年代に作られたものらしいです。
それまでの財産の集大成だったんですね。
映画自体も、もう五十年以上前のものなに、今見てもそのパワーはちょっとも落ちてません。

あなたの、『大好きな映画』はなんですか?


同じカテゴリー(映画)の記事画像
やり続けること
怖い映画ミスト
次郎長三国志
訃報・市川準監督
陸軍中野学校と好きだ、
一瞬の夏
同じカテゴリー(映画)の記事
 佐賀を巡るアニメ、完成しました (2017-03-13 15:16)
 芝居を見ながら、何を考えているのか。 (2016-04-11 13:08)
 ストーリーが動きだしたあとに注目 (2016-03-26 11:16)
 ストーリー作りのトレーニングは楽しみながら (2016-03-25 12:21)
 僕が大事にしている、感情のこと (2016-03-22 08:17)
 その瞬間を生きること (2016-03-18 09:14)

Posted by 名誉館長 園田英樹 at 09:48 | Comments(2) | 映画
この記事へのコメント
黒澤明監督の『生きる』です。
Posted by 朝日山 at 2008年02月01日 10:17
園田名誉館長☆はじめまして!
私のブログに以前書きましたが、大好きな映画といえば、「ただ、君を愛してる」です。玉木宏さん&宮崎あおいさんのです。
ストーリーを知らないで観ても、ストーリーがわかってから再び観ても、どちらも涙涙涙。
Posted by kei at 2008年02月06日 16:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。