2008年07月07日

ポケモンの試写会

ポケモンの試写会
毎年恒例のポケモンの試写会が、中野サンプラザホールで行われました。
この試写会は、はじめて一般の人の目に、ポケモン映画がふれる瞬間です。
出演者や主題歌の歌手もゲストとして来てくれます。
参加できるのは、コロコロコミックで応募して、当選した子供とその親御さんたち。
今回、僕は、一般の子供たちのなかにまぎれこんで、映画を見ました。

子供たちの反応が、ダイレクトに伝わってくるので、客席で自分の作品を見るのは、ものすごく緊張します。
どのシーンで子供たちが笑うのか、どのシーンで身を乗り出してくれるのか……
子供たちは正直です。
つまらなかったら遊びはじめたり、話し始めたりします。
さて、今回の映画はどうだったのか!?
僕たちのメッセージは、彼らにとどいたのでしょうか!?
ポケモンの試写会
試写会が終わって、僕は、いろんなものを、子供たちからもらったような気分で家に帰りました。
今回、感じたことは、また来年の作品に生かしたいと思ってます。

多くの人たちに見てもらいたいと心から思います。
そして、子供たちが見るものだからこそ、もっともっと豊かで、面白い作品を作っていきたいと、心に誓ったのでした。


同じカテゴリー(映画)の記事画像
やり続けること
怖い映画ミスト
次郎長三国志
訃報・市川準監督
陸軍中野学校と好きだ、
一瞬の夏
同じカテゴリー(映画)の記事
 佐賀を巡るアニメ、完成しました (2017-03-13 15:16)
 芝居を見ながら、何を考えているのか。 (2016-04-11 13:08)
 ストーリーが動きだしたあとに注目 (2016-03-26 11:16)
 ストーリー作りのトレーニングは楽しみながら (2016-03-25 12:21)
 僕が大事にしている、感情のこと (2016-03-22 08:17)
 その瞬間を生きること (2016-03-18 09:14)

Posted by 名誉館長 園田英樹 at 12:38 | Comments(2) | 映画
この記事へのコメント
はじめまして^^ケンです。
ポケモン大好き歴が18年です。
今年も見に行きます。
ポケモンは、すごい感動できて、
素直になれます。
僕は、ポケモンの仕事につきたいのと、ポケモンの主題歌が歌いたい夢があります。すごい夢は高いですけど、次の世代にも、ポケモンを好きになってほしいと願っています。
もうポケモンに夢中です。
子供だけじゃなく、大人の方やいろんな人にみてほしいですね。
これからも、素晴らしい物語期待してます。^^
Posted by ケン at 2008年07月07日 21:06
待ちに待った公開まであと10日!
わくわくドキドキ…とても楽しみでたまりません☆
Posted by ゆみりん at 2008年07月09日 16:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。