2017年03月26日

ベイブレードバースト、最終回

いよいよ明日の3月27日月曜日は、シリーズ構成をしているアニメ番組『ベイブレードバースト』の最終回です。
一年間、全力で脚本書いてきました。
コロコロの原作物ですが、アニメのストーリーに関してはかなり自由につくらせていただきました。
むしろ原作漫画よりも、テレビの脚本の進行を先行させなければなりませんから。
さらにホビー物の宿命で、おもちゃの発売予定とアニメの放映をシンクロさせなければならなかったりする難しさもあります。
そういうものもふくめてテレビアニメ作りだと思います。
企画からふくめると満2年かかってます。

うれしいことに引き続き2期がはじまることが決定しています。
タイトルは『ベイブレードバースト神(ゴッド)』となります。
主人公と世界観は同じですが、舞台を世界に移しての物語になります。

これを書いている時点で、脚本は半年ほど先の回を書いているわけなんですけど、まだまだその先はおぼろげにしかみえてません。
走りながら考えてます。

最終回のオンエアとはあまり関係ないんですが、
OvObのサイトに載せている、僕の高校生向けの脚本を追加しました。
『カナリア』という芝居です。女子高校生五人でできます。
のっけたのは2009年に上演したものです。
https://sonodahideki.wixsite.com/ovob/blank-1

高校演劇部とかで脚本を探しているなら教えてあげてください。


同じカテゴリー(脚本)の記事画像
ウルトラマンを作った男の芝居を見てきました。
銀河をたどれば君のところへ
大阪でインプロショーのためのワークショップやります
やり続けること
同じカテゴリー(脚本)の記事
 佐賀を巡るアニメ、完成しました (2017-03-13 15:16)
 脚本塾やります (2017-02-05 10:39)
 主人公について (2016-05-12 09:01)
 七月に向けての稽古始まる! (2016-05-07 08:23)
 インプロで主人公をつくるエクササイズ (2016-04-24 06:55)
 心に情熱の火をつけること (2016-04-15 10:01)

Posted by 名誉館長 園田英樹 at 11:44 | Comments(0) | 脚本 | テレビ | 名誉館長の一言 | 演劇
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。