2016年03月21日

知りたいことがあったら、コメントつけてね

ストーリー脚本教室(実践編27)

 前回の実践編では、直しは何度でもしようということを書きました。

 このブログの記事、ストーリー脚本教室、書き始めてからほぼ休んでなかったのですが、さすがに昨日は仕事とか、友人の結婚式とかあって休んでしまいました。
 幸せな現場に立ち会うというのは、こちらも幸せな気分になっていいですね。

 ブログのことに戻ります。
 実践編と言うからには、実際に書くときに役立つものの方がいいですよね。
 じっさいのところ、みなさんは、どういうことを知りたいですか?
 知りたいこととかあったら、遠慮なく、このブログのコメントらんに書いてくださってけっこうです。

 コメントは、一応、僕が承認してからアップロードされるしくみになっているので、ちょっと時間差がでるかもしれませんけど、そこのところはよろしくお願いします。
 以前、コメント欄に、エッチなサイトへの誘導コメントとか載っけられることがあったので、承認してからアップされるようにさせていただきました。
 ご了承ください。



同じカテゴリー(脚本)の記事画像
ウルトラマンを作った男の芝居を見てきました。
銀河をたどれば君のところへ
大阪でインプロショーのためのワークショップやります
やり続けること
同じカテゴリー(脚本)の記事
 ベイブレードバースト、最終回 (2017-03-26 11:44)
 佐賀を巡るアニメ、完成しました (2017-03-13 15:16)
 脚本塾やります (2017-02-05 10:39)
 主人公について (2016-05-12 09:01)
 七月に向けての稽古始まる! (2016-05-07 08:23)
 インプロで主人公をつくるエクササイズ (2016-04-24 06:55)

Posted by 名誉館長 園田英樹 at 09:32 | Comments(5) | 脚本 | 映画と小説 | 演劇
この記事へのコメント
これまで、スランプになったことはありますか? スランプになったとき、どのように脱すれば良いのでしょうか?
Posted by もも at 2016年03月22日 15:04
園田さんのストーリー脚本教室は、生きていく上で本当に役に立ちます。
遊びや仕事をしていく上でも様々に応用できると思います。そして「おわり」までちゃんと物語を書くのは大切だと自分も思います。
Posted by 養殖たにし。 at 2016年03月23日 01:14
いつも楽しく拝読させてもらっています。
ぜひ質問させてください!
園田さんはどうやって読者・観客を意識した作品作りをしているのですか? 例えば、ベイブレードは小学生男子向けの作品だと思います。そんな何十歳も歳が離れた相手が楽しめるものを作る時に心がけていることなどを教えていただけたらと思います。
宜しくお願いします!
Posted by うら at 2016年03月23日 20:29
私はインプットが少ないので教えていただきたいのですが
感情を勉強するために、人の気持ちに敏感になる方法はありますか?
また、様々な人と出会うためのコツはありますか?
Posted by ちゃ at 2016年03月24日 08:33
いつも素敵なお話ありがとうございます。
夢を持っていてもどうしたらいいのかわからない身としては、どんな思いを持っていて、自分の夢にどんなアプローチをしたのかはとても参考になりますし、勇気をもらいます。
シナリオ実践編に合わせて経験してきたことももっと聞かせてもらいたいです。
よろしくお願いします!
Posted by はな at 2016年03月26日 02:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。