2008年03月20日

クラマーさんと、一ノ瀬さん

今日二回目の書き込みです。

佐賀新聞の記事に、昨日、鳥栖市民会館でクラマーさんの講演があったことが書いてありました。
クラマーさんの講演会。
行きたかったなぁ。
悔しいので、ブログに書いてしまいます。

クラマーさん。
日本のサッカーの父とも呼ばれている、偉大なコーチです。
そんな人が、わざわざドイツから来てくれて、講演会をしてくださるなんて、サガン鳥栖があったからこそ、GMの松本さんがいらっしゃったからこそですね。
今回の講演会を聞き逃してしまったことは、本当に残念です。
実際にクラマーさんの声を生で聞いて、エネルギーもらいたかったなぁ。

あともう一つ、これはうれしかったこと。

これも昨日の佐賀新聞の記事に載ってました。

佐賀市在住のアニメーション作家の、一ノ瀬さんの新作の上映会があること。
この一ノ瀬さんの作品、ユニークで、ほんとに面白いんです。
8年ほど前、佐賀市に出かけたとき、『ロボット・ポコム』の上映を偶然見たんです。
ダンボールで作ったユニークなSFアニメーションでした。
面白くて、作家の才能を感じさせる作品でした。
この人は、いずれ出てくる人だと感じましたね。
そのときから、ひそかに応援しつづけてます。

新作は『高橋宗太郎と雨の殺人者』
http://dangodyaya.com/
28日から、佐賀市シアターシエマで上映会があるようですが、残念ながら僕は行けそうもありません。
ぜひ見たかったんですけどね。
お近くの人は、ぜひでかけて見てください。
きっと面白いと思いますよ。

それから、パソコンは修理に出すことにしました。
まずはバックアップしなきゃ。


同じカテゴリー(散歩)の記事画像
ラジオの出演
ネコカフェ
歩道が広がった
謹賀新年
ストリートミュージシャン
謎の人現る
同じカテゴリー(散歩)の記事
 日常でのトレーニング(遊び)について (2016-03-24 09:35)
 ストーリー脚本教室「心構え編2」 (2016-02-07 08:03)
 怒濤の数日間 (2015-08-11 17:28)
 アマゾンで買い物 (2011-03-03 12:12)
 首藤さん (2011-01-28 12:07)
 今日は寄席に行ってきます (2009-12-26 10:45)

Posted by 名誉館長 園田英樹 at 09:12 | Comments(1) | 散歩
この記事へのコメント
一ノ瀬さんの作品、私も見てみたいです・・・。ダンボール???

パソコン、修理に出されるのですね!直る事を祈ってます!!!
Posted by ピンクのデンワ at 2008年03月21日 06:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。