2008年04月07日

トマト麺記念日

トマト麺を食べました。
トマト味のラーメンです。
これは僕も初体験。まさにイタリアンとラーメンの合体。
なかなかおいしかったです。
先日、友人が出演している舞台を見に、大塚に行ったのですが、少し早くついたので、町を散歩していて、このトマト麺の店を発見しました。
トマトは、いろいろ体にいいそうです。
トマト麺記念日
ゆっくり食べてから、劇場に向かったのですが、なんと芝居は一時間前に始まっていたのでした。
なんとチラシの見間違い。僕は、開演時間をまちがっていたわけです。
しかたがないので、芝居の残りの時間40分を、最後列で立ち見しました。
それでも、だいたいのストーリーはわかりましたけど……

そんなわけで、ちょっとダメージを受けてしまいました。
本当は、久しぶりにあった友人と飲みかわしたかったのですが、風邪がまだまだ全快といかず、喉が痛いのでそうそうに引き上げました。

そのとき友人と話をしていて気がついたのでが、僕の劇団、帰燕風人舎は、今年が旗揚げ20周年でした。
ここ数年、公演活動を休止して、個人活動ばかりをしていたのですが、20周年となると、感慨もひとしおです。
なにかやったほうがいいかなぁ、なんて考えはじめました。

『トマト記念日』、なんて本がありましたよね……?


同じカテゴリー(散歩)の記事画像
ラジオの出演
ネコカフェ
歩道が広がった
謹賀新年
ストリートミュージシャン
謎の人現る
同じカテゴリー(散歩)の記事
 日常でのトレーニング(遊び)について (2016-03-24 09:35)
 ストーリー脚本教室「心構え編2」 (2016-02-07 08:03)
 怒濤の数日間 (2015-08-11 17:28)
 アマゾンで買い物 (2011-03-03 12:12)
 首藤さん (2011-01-28 12:07)
 今日は寄席に行ってきます (2009-12-26 10:45)

Posted by 名誉館長 園田英樹 at 09:12 | Comments(2) | 散歩
この記事へのコメント
トマト麺・・・。美味しそうですね!
我が家も、ラーメン大好き家族で
外出すると 結構ラーメン屋さんでお食事ということが多いです!

これも、また家族全員 好みが違って面白いです!
主人と娘は、しょうゆラーメン!私と息子は、とんこつラーメン!

でも、トマトラーメンは 食べた事ありません・・・。

ぜひ、お店を見つけて食べたいと思います!(去年、主人が生活習慣病で手術してからは、体のために「ラーメンのスープ」は飲まなくなりました・・・。カロリー・塩分を控えるためです!その為に夫婦で スープは飲まないので それがちょっぴり残念です!)

20周年、おめでたいですね!
なにか、できたらいいですね!
Posted by ピンクのデンワ at 2008年04月07日 21:55
やっほ〜♪
私も偶然に太陽のトマト麺食べました。
水道橋です。
子どもの学校の見学に行って・・・
一際目立ってお馬鹿だった我が子を発見、
がっくし肩を落としながら・・・とほほ。
ちょっとしょっぱかったですが、
スタッフのとっても気持ちの良い子達に
元気がもらえました。
近くの食器屋「千鳥」で粉引きのお皿を
買ってるんるん♪
元気に頑張りましょう。
Posted by そらまま at 2008年06月15日 03:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。