2008年04月22日

レベルファイブスタ

先日の土曜日は、今月二つ目の法事でした。
それで鳥栖に戻ってたんですけど、翌日の日曜日に、サガン対アビスパの試合があるのを知りました。
そりゃあ、行かなきゃですねー。
レベルファイブスタ
レベルファイブスタジアム、はじめて行ってきました。
ここも素晴らしいスタジアムですね。
アウェイのスタジアムに、二千人ものサガンサポーターが入っている姿に、感動しました。
J1の雰囲気を感じました。
試合の結果は、残念でしたけどね。

そしてスタジアムのネーミングライツを取ったのが、福岡にあるゲームソフトの制作会社であることを知って驚きました。
福岡には、優秀なゲーム制作会社がいくつかあるんですよね。
素晴らしいです。

これから地方を活性化させるのは、サガンやアビスパのようなプロサッカーチームや、知的生産物をつくるソフトの会社など、人的資産を生み出すものだと思います。

図書館は、そういう人的資産を生み出すために、もっとも貢献するべき場所ですね。
未来の人材を生み出すために、図書館の役割はもっともっと大きくなっていくでしょう。
僕も、少しでも力になれたらなって思います。

次こそは、ベストアメニティスタジアムで、サガンが一矢むくいてくれることを祈ります。


同じカテゴリー(散歩)の記事画像
ラジオの出演
ネコカフェ
歩道が広がった
謹賀新年
ストリートミュージシャン
謎の人現る
同じカテゴリー(散歩)の記事
 日常でのトレーニング(遊び)について (2016-03-24 09:35)
 ストーリー脚本教室「心構え編2」 (2016-02-07 08:03)
 怒濤の数日間 (2015-08-11 17:28)
 アマゾンで買い物 (2011-03-03 12:12)
 首藤さん (2011-01-28 12:07)
 今日は寄席に行ってきます (2009-12-26 10:45)

Posted by 名誉館長 園田英樹 at 15:53 | Comments(2) | 散歩
この記事へのコメント
私も、3日間 両親の住む神奈川、川崎の老人ホームに行ってきました・・・。
久しぶりで、元気な姿を見てとても安心し嬉しかったです!

川崎の都会に行き、とても羨ましい所もたくさん有りましたが、佐賀の田舎なりの良さもたくさん感じました!

唐津も、いかや 唐津焼 佐賀牛など 魅力がたくさんです!

ぜひ、こちらにも足を運んで下さい!

図書館は、毎週家族カードを使って 30冊ほど借りてます!
興味の有る本ばかりですが、視野が広がって とても楽しいです!

もっと、いろいろな本が読みたいです!
Posted by ピンクのデンワ at 2008年04月23日 10:46
26日の「かちかちワイドの2000回記念企画『サガン鳥栖応援特別入場クーポン』」ゲットしました!ベストアメニティスタジアムでの初めての応援に今からワクワクドキドキです☆

夢は大きく優勝!そしてJ1昇格!!
今年こそは信じています。

ガンバって応援してきます♪
Posted by ゆみりん at 2008年04月23日 16:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。