2008年07月10日

映画に行きたい

風邪は、なんとか治りました。
まだ、ちょっと鼻に残ってる感じですけど。
大丈夫、元気です。

映画館に行きたいのに、なかなか行けない日々がつづいてます。
いま、面白そうなのが、たくさんやってるじゃないですか。
それなのに、行けてません。
おあずけくった状態です。

録画しているテレビドラマもたまるばっかりです。
買ったはいいけど、読んでない本もたまってます。
もちろん仕事が順調に進んでいるわけでもありません。

うーん、これはいかなる事態なのか。
うまく時間が使えてないってことですね。あきらかに。
あれもしなきゃ、これもしなきゃと焦るばかりで、集中しきれてないから、ずるずる引き延ばしの状態がつづいてるってこと。
きっと誰にでもよくあることなんでしょうけど。

インプロ(即興)の用語では、こういう状態をサイドトラッキングと言います。
いま、目の前にあることをしようとしないで、回り道をしてしまうこと。
これではストーリーはなかなか前にすすみません。

やるべきことを、今、すぐやるのがいいんです。
わかっちゃいても、なかなかねー。
映画に行きたい
数日前、東京では、すごいどしゃぶりがありました。
ちょうどその時間に人と待ち合わせをしていて、外にでなければなりませんでした。
とうぜん、びしょ濡れです。
一時間後には、からりと雨はあがってしまいました。
こういうときは、ちょっとくらい回り道するべきなんでしょうけどね。

ブログで募集した『ワークショップ』は、たくさんの人から参加申し込みをいただいきました。
ありがとうございます。


同じカテゴリー(散歩)の記事画像
ラジオの出演
ネコカフェ
歩道が広がった
謹賀新年
ストリートミュージシャン
謎の人現る
同じカテゴリー(散歩)の記事
 日常でのトレーニング(遊び)について (2016-03-24 09:35)
 ストーリー脚本教室「心構え編2」 (2016-02-07 08:03)
 怒濤の数日間 (2015-08-11 17:28)
 アマゾンで買い物 (2011-03-03 12:12)
 首藤さん (2011-01-28 12:07)
 今日は寄席に行ってきます (2009-12-26 10:45)

Posted by 名誉館長 園田英樹 at 14:23 | Comments(0) | 散歩
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。